『県民宿泊割まとめ』 楽しみながら長野県の観光を応援!

あなたの魅力が伝わる紹介記事をお作りします!

あなたの魅力が伝わる紹介記事をお作りします

こちらのページでは、『あなたの魅力が伝わる紹介記事作成するサービスのご案内をしています。

2019年8月末にブログを初めて、伊那谷で出会った人や、お店など、たくさんの記事を書かせてもらいました。

中でも「読んだよ、よかった!」とよく声をかけてもらうのは、伊那谷で出会った人を取材させてもらった記事です。

主に移住者の方を取材した記事ですが、取材させてもらった方もHPにリンクを貼ってくださったり、自分の名刺代わりに記事を使ってくださったりしています。

やまこ母

そんなに喜んでもらえるのであれば、もっとたくさんの人の事を書きたい…!

そう思ったのがこのサービスを始めようと思ったきっかけです。

ただその人の魅力が伝わるように時間をかけて取り組むので、取材から記事完成までかかる時間と労力は私の中では大きく、無償だとどうしても自分が消耗していってしまう感覚がありました。

もし対価をいただるのであれば、エネルギーの消耗など考えず、思いっきり注力してよいものをお渡しできる自信がありました。

またあえて無償ではなく有償で受けることで、依頼者側も内容に妥協することなく、記事をその後も活用してもらえるような、結果良いものが出来上がるはずという思いもあります。

よりよい記事をお届けするために、『あなたの魅力が伝わる紹介記事を作成するサービス』を始める事にしました。

また上伊那(長野県)に住む人の魅力伝えることは、当ブログのミッションの一つです。

当ブログの3つのミッション
  • 上伊那(長野県)に住む人の魅力を、心を込めて伝えます
  • 移住者目線で、上伊那地域の子育てや暮らしの魅力を伝えます
  • 情報発信を通して、長野県を応援します

あなたの想いや、あなたがこだわりを持って取り組んでいることを、丁寧に取材して記事にさせていただきます。

あなたご自身、または今取り組んでいる事業についての紹介記事を、当ブログに掲載してみませんか?

CONTENTS

Web名刺としても使える、あなたの魅力が伝わる紹介記事の作成サービス

サービス内容について

あなた自身について、今までやってきた事やこれからやりたい事などを、丁寧に取材し記事にさせていただきます!

一番大事にしているのは記事を通して、その人の魅力が伝わるように書くことです。

どんな人がどんな想いでサービスを提供しているのかを、記事の中では一番大事にしています。

このような方にオススメです
  • 自分では上手く言葉にできないけど、伝えたい思いがある
  • 自分で自分を紹介するのが苦手。誰かに紹介してもらいたい
  • やっている事業やお店をPRする為に使いたい
やまこ母

特に上手く言葉にできないような思いを、分かりやすい柔らかい文章にし、人に伝えることが得意です。

ぜひ必要な方にご活用いただけると嬉しいです!

紹介記事例3つ

今まで書いてきたご紹介記事です。例えばこのような記事を書かせていただきます。

PECCARY BEER様

伊那市高遠町でオーガニックのクラフトビールを作っているPECCARY BEERさん。

『PECCARY BEERを伊那谷の美味しいものと一緒に楽しんでもらう』がコンセプト。ご依頼で伊那市で本格的な中国料理が食べられる『木燕(ムーエン)』さんの取材記事を書かせていただきました。

PECCARY BEERさんと木燕さんのコラボ記事になっています。

木燕さんからは、「ブログを見て訪れてくれる人がたくさんいました。おかげさまで子連れのお客さんも増えたので、子ども用の椅子を増やしました。」との嬉しい報告を受けています。

PECCARY BEERさんとはこれからもシリーズもので、PECCARY BEERと一緒に楽しめる伊那谷のオススメスポットをご紹介していく予定です。

たびするはさみ様

東京からの移住者で、伊那市高遠町に住む出張美容師、鍛治紗妃(かじ さき)さんを特集した記事です。

高齢や病気、障害などで外出が困難な人の助けになりたいと、伊那谷で出張美容を行っています。

たびするはさみInstagramのウェブサイト欄で、お店のHP替わりに記事のURLを貼って使ってくださっています。

2021/3/6 ブログ記事を読んでくれた信濃毎日新聞の記者の方が、新聞記事に取り上げてくださいました!

塩尻大門マルシェ様

塩尻市大門で毎月1回行われている大門マルシェさん。

最初は大門周辺のお店8店舗でのスタートだったのが、4月25日で7回目の開催となり、長野県内外から27店舗も出店するマルシェに成長!

これから目指すビジョンやどんな想いで取り組んでいるのかを伝える為、当サービスを利用してくださいました。

リンクを大門マルシェHPのメディア掲載欄に貼って使ってくださっています。

サービスに含まれるもの

サービスに含まれる内容4つをご説明します。

丁寧な取材

ご希望の場所に伺い、時間制限なく丁寧に取材を行います。

執筆代

文字数制限なく、あなたの魅力やサービスの良さをお伝えします。(今までは4000〜6000文字の記事が多いです。)

一旦完成した内容にご意見などをお伺いし、ご納得いただける記事に仕上げます。

※完成した記事にGoogle広告は入れません。

最低3年の記事の掲載保証

このサイトは今後もずっと続けて行く予定ですが、万が一を考え、お渡しする記事は最低3年の保障とさせていただきます。

もし3年以内にサイトの運営をやめてしまうような事がある場合、月割の金額で返金させていただきます。

記事完成後3年間のアフターフォロー

完成記事掲載日以降3年間は追記や修正が必要になりましたら、都度対応いたします。遠慮なくご依頼ください。

※ただし、改めて取材が必要になるような大幅な追加や修正の場合は、別途取材費と執筆代をいただきます。

4年目以降のアフターフォローについて

4年目以降の記事の修正、追加については下記2つからお選びいただけます。

通年プラン3000円

3000円を4年目の最初にお支払いいただき、1年間回数制限なしで修正・追記をご依頼いただけます。

ご希望あれば、毎年更新でご利用いただけます。

都度お支払いプラン1回500円

修正・追記が必要な時になったとき、1回につき500円を都度お支払いいただくことで対応させていただきます。(同じタイミングであれば、何箇所でも500円で承ります)

※こちらで何か間違いがあってそれをご指摘いただき修正する場合は、もちろん料金はいただきません。

料金

1記事10,000円

カメラマンオプションあり

オプション価格5000円で、箕輪町の地域おこし協力隊としても活動するフォトグラファー相澤純也氏による写真を記事に使うことができます。

カメラマンオプションを利用した場合

記事代10,000円 + カメラマン代5,000円
合計15,000円

※撮った写真がほしい方は更にプラス5,000円(合計20,000円)で、20〜30枚の写真を買取りいただけます。なかなか撮れないポートレイト写真の撮影としてもぜひご活用ください。

親子でアクセサリー作家として活動するsnow faery(スノーフェアリー)様の記事は、相澤純也氏とのコラボ記事です。ぜひ内容をご覧ください↓

やまこ母

記事の雰囲気がとても良くなるので、ぜひカメラマンオプション付きでのご利用をオススメします。

お申し込みいただける対象の方

  • 上伊那地域にお住まいの方(辰野町、箕輪町、南箕輪村、伊那市、宮田村、駒ヶ根市、中川村、飯島町)
やまこ母

ただし交通費含む追加の取材費別途で、上伊那地域以外の長野県内の方も対応可能です。ご相談ください。

※当ブログの内容とかけ離れているご依頼内容や、ふさわしくないと思われる内容については、お断りさせていただく場合があります。

出来上がった記事の使い方例

記事のリンクを活用

記事のリンク活用の例

  • ご自身のHPやSNSなどにリンクを貼っていただく
  • 自分の事を知ってほしい人にURLを送って読んでもらう
  • ご自身の紙の名刺にQRコード化して記事を貼り付ける

QRコード化は簡単に行えます。紙の名刺に入れる事により、ご自身の魅力を簡単に初対面の方に伝えることができます。

当ブログでの掲載

2020年12月27日現在で、このサイトは月2万PV以上のアクセスがあります。

2021年3月21日の一ヶ月のPV数

月2.5万回は見られており、毎日約800回以上は見られている計算になります。

そこまで多い数字ではないので、現時点ではブログに掲載する事によって即効性のある宣伝効果にはつながらないかもしれません。ただある程度の閲覧数はございます。

そこで記事を紹介させていただければ、色々な方に読んでいただける可能性が高いです。

過去最高1ヶ月7万PVの実績があります。一旦落ちてしまったのですが、安定して月10万PVは狙えるように今後目指していきます。

取材記事を書かせてもらった茶房ちこのやさんに、紹介記事掲載後のレビューを伺ってきました。

茶房ちこのやさんレビュー

「こだわり」や「思い入れ」を強く持っている個人事業をしている人や、面白い趣味を持っている人などには、大変喜ばれる商品だと感じました。

特に対談文などは非常に心に残る記事で、これを他の人に伝えきるのは困難ですが、この記事を読んで頂ければ、他の人にもその思いがしっかりと伝わるツールです。

また、やまこ母さんが話を聞いたことに対しての、やまこ母さんが共感してくれる感想を記事にいれてくれることによる、依頼者自身の喜びや満足感などの付加価値もあって、気持ちがいい仕上がりになっています。

一般の広告、宣伝は確かに、即効性の費用対効果はあるでしょうが、後何も残りません。しかし、こういった記事はじわじわとした良さが残り、直接ではないにしても、後々、費用対効果につながっていけるものではないでしょうか。

個人の思い出の記録としても十分な価値のあるものとも感じました。以前に「宝物」といいましたが、そのような感想からです。

完成した記事は当ブログのTwitter, Instagram, facebook等のSNSでも拡散させていただきます。

2021/3/21時点でのユーザー情報

  • 月間25.497PV数のざっくりとした内訳
3分の1大都市圏(東京・名古屋・大阪など)
3分の1長野県内(内3分の1が上伊那地域)
3分の1その他の地域
  • ユーザーの年齢:30〜40代が最も多い
  • 男女比:ちょうど半分ぐらい
  • 約80%が新規ユーザー、約20%がリピーター

当ブログのメインターゲット

  • 上伊那地域の子育て世代(30代〜40代)
  • 長野県に移住を考えている子育て世代(30代〜40代)

今までもこれからも発信していく情報

  • 上伊那地域での子育てに関する情報
  • 上伊那地域で出会った魅力的な人やお店について
  • 上伊那地域での移住生活に関する情報
  • 長野県を応援する情報
やまこ母

上伊那地域に来て知り得た人や事を、移住者目線で感動を交えながら発信しているブログになります。

お申し込み→記事完成→アフターフォローの流れ

STEP
お申し込み

ページ下部のお申し込みフォームから、ご依頼内容を送信いただきます。

STEP
取材日時・場所の打ち合わせ

2日以内にこちらから返信させていただきます。

その後、取材日時・場所の打ち合わせをさせていただきます。

STEP
料金のお支払い

料金は下記どちらかの方法で、前払いとさせていただいています。

  • 取材日3日前までに口座振り込み
  • 取材日当日に現金にてお支払い
STEP
取材

取材日当日は時間をたっぷり設けて、お客様のお時間が許す限りお話を伺います。

写真もたくさん撮らせていただきます。

STEP
記事執筆

取材後2週間以内に一旦完成した記事をお渡しします。

内容について修正・追記が必要な箇所は遠慮なくおっしゃってください。

ご納得いただけるまで対応させていただきます。

STEP
記事完成

記事が完成しましたら、あとはご自由に記事URLを使っていただけます。

当サイトのSNSでも拡散させていただきます。

STEP
3年間のアフターフォロー

完成記事掲載日以降3年間はアフターフォローがついていますので、修正・追記が必要でしたら都度対応させていただきます。遠慮なくおっしゃってください。

記事の掲載保障は3年間ですが、その間万が一サイトの運営をやめるような事がありましたら、月割で残った月数分を返金させていただきます。

STEP
4年目以降のアフターフォロー
通年プラン3000円

3000円を4年目の最初にお支払いいただき、1年間回数制限なしで修正・追記をご依頼いただけます。

ご希望あれば、毎年更新でご利用いただけます。

都度お支払いプラン1回500円

修正・追記が必要な時になったとき、1回につき500円を都度お支払いいただくことで対応させていただきます。(同じタイミングであれば、何箇所でも500円で承ります)

※こちらで何か間違いがあってそれをご指摘いただき修正する場合は、もちろん料金はいただきません。

STEP
記事は掲載し続けます

アフターフォロー期間が終了してもサイトの運営が続いている間は、もちろん一度納品させていただいた記事は掲載し続けます。

この先もご自身をご紹介する際にご活用ください。

お申し込みフォーム

やまこ母

ぜひあなたに代わって、あなたご自身の事や、提供されているサービスの魅力をアピールさせてください。

お申し込み・お問い合わせは下記フォームからご連絡ください。

お申し込み・お問い合わせはこちらから

上手く送信できない場合は、お手数ですが
「yamako.mom2@gmail.com」まで直接ご連絡ください。

2日以内には返信いたします。こちらからの返信メールが迷惑メールに振り分けられる可能性があるので、ご確認をお願いします。

各SNSのDMからでもご依頼いただけます!

Twitter
Instagram
Facebook

ご連絡をお待ちしております!

あなたの魅力が伝わる紹介記事をお作りします

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS
閉じる